tunetaroのダイエットブログ

大学部活生のわたしが教える食べて痩せるダイエット法

パンも食べたい!ダイエット向けオススメのパンをご紹介!

こんにちは!たろです!

 

皆さん、

パンはお好きですか??

 

ダイエット中、

パンよりもご飯を食べた方が

良いと聞いたことがある人も

いると思います。

 

パンを我慢して

ストレスは

溜めたくないですよね

 

通常、パンが米よりも

太りやすいのは、

バターなどの油分の多さ

小麦粉の糖質量の多さなどが理由です。

 

しかし、以下の方法で、

ダイエット中でも

美味しくパンを

食べることができるのです!!

 

早速見ていきましょう!

 

ライ麦パン・全粒粉パン

f:id:tunetaro:20230628162606j:image

どちらのパンも

低GI食品であり、

血糖値の上昇が

緩やかであります。

 

また、食物繊維やミネラル、

ビタミンB群などの

ダイエットを助ける栄養価も

多く含んでいます!

 

さらに、

硬いパンのため

咀嚼回数が自然に増え、

満腹感を得られます。

 

フランスパン

f:id:tunetaro:20230628162627j:image

フランスパンは

脂質の含有量が少なく

噛みごたえが抜群で

満足感を得られます!

 

ベーグル

f:id:tunetaro:20230628162645j:image

ベーグルは

油脂を加えずに

作っているため

脂質量が低くなっています。

 

また、作る工程で

茹でているため

少量でも

満腹感を感じやすいです!

 

 

 

これらのパンを食べる際、

共通して言えることがあり、

以下のことに気をつけると

ダイエット効果がさらに期待できます!

 

それは、

なるべくプレーンでたべる

野菜、タンパク質と共に食べる

よく噛んで食べる、ことです!

 

どれも簡単で

すぐに実践できるので

これらのパンを食べるときは

試してみましょう!

 

 

 

ダイエット向けの

パンのご紹介でした!

ご覧いただきありがとうございます!

ではまた!!